地鎮祭

2018.10.18 Thursday

こんにちは。とまとくらぶです。

以前このブログにも書きましたが、とまとくらぶでは一部施設の建て替え中です。

 

 

そして昨日、10月17日に神主さんに来ていただき、地鎮祭を行いました。

 

 

普段は和やかなとまとくらぶですが、地鎮祭が始まると厳かな雰囲気に包まれます・・・

 

 

施設の周囲の草木や鳥たちも、しんと静まりかえっていたように感じます・・・

 

 

 

無事、地鎮祭も終える事が出来まして、来週くらいからいよいよ工事が始まる予定だそうです。

私個人の話ですが、今まで地鎮祭には参加する機会がなかったので、独特な祝詞がとても印象に残りました。

貴重な体験になったと思います。

 

無事に工事が終わることを願い、新しい作業所ができるのを楽しみにしています。

神主さん、ありがとうございました。

 

Y.I