演奏会♬

2019.1.31 Thursday

こんにちは、とまとくらぶです。

久しぶりの投稿になり申し訳ありません。

今年もよろしくお願いいたします。

 

1月26日にイベントがありました。

タイトルにもある「演奏会」なのですが…、

とまとくらぶのイベントで石岡にあるフラワーパークに行った際にステージで演奏されていた長谷川様ご夫婦にお会いし、ご厚意で今回、とまとくらぶに訪問していただき、演奏会をしていただくことになりました。

当日は、放課後デイサービス「ほっとすくぅる」の子供たちも演奏を聴きに来てくれました。

 

 

バンド名の『ANAK(アナック)』は、息子という意味がありフィリピンのフレディー・アギラという方の曲名からつけたそうです。

   

 

< セットリスト >

1.上を向いて歩こう

2.やさしさに包まれたなら

3.サボテンの花

4.野に咲く花のように

5.花は咲く

6.切手のないおくりもの

7.翼をください

8.なみだくんさよなら

9.宗谷岬

10.365日の紙飛行機

11.北国の春

12.あのすばらしい愛をもう一度

 

一時間以上の演奏でしたが、あっという間に感じました。

生演奏を聴きながら、歌を聴く機会はなかなかない事なので、とても感動しました!!

 

寄り添って歌うお二人がとてもすてきでした!

 

 

個人的には、「野に咲く花のように」と、「切手のない贈り物」が印象に残りました。

「切手のない贈り物」は子供のころ、NHKのみんなうたでよく聞いた覚えがあります。大人になってから聞いてみると、感じ方が変わって聞こえてきてとても感慨深かったです。

 

利用者の方も、お二人のすてきなハーモニーに癒され、また元気ももらえた有意義な時間を過ごす事が出来たと思います。

「ANAK」のお二人ありがとうございました。

また、機会があればすてきな演奏を聞かせてください。

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

乾燥からインフルエンザも流行っていますので、皆様体調管理をしっかり行い、元気に毎日を過ごしてくださいね。